« 本日の柏の朝活「読書会」 | トップページ | 「夜と霧」読みました 柏の朝活「読書会」 »

2010年10月12日 (火)

「生き方」を読みました。柏の朝活「読書会」

「利他」って言葉をご存知ですか。

私はこの本を読むまで知りませんでした。

京セラの創業者:稲森和夫さんの著書です。

利己的の反対の意味です。

「利他の心で生きる。」
読むとなるほどええ話や、
と思いますが実際やってみることは大変です。

「聞いて納得、見て納得は人のもの。
  やって納得、して納得で自分のもの。」

この本ではなく、どこかで聞いた話です。

利他の心。実践してみます。

こんな読書の話を「読書会」でやってます。
ジャンルは様々ですので生き方ばかりではないです。

10月14日(木)AM7時から
柏駅前通りのモスバーガーで朝食を頂きながら開催です。

手ぶらでOK。ぜひ来てみてください。

« 本日の柏の朝活「読書会」 | トップページ | 「夜と霧」読みました 柏の朝活「読書会」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308341/37201195

この記事へのトラックバック一覧です: 「生き方」を読みました。柏の朝活「読書会」:

« 本日の柏の朝活「読書会」 | トップページ | 「夜と霧」読みました 柏の朝活「読書会」 »