« 「生き方」を読みました。柏の朝活「読書会」 | トップページ | 『本気になればすべてが変わる』 を読みました。 柏の朝活「読書会」 »

2010年10月19日 (火)

「夜と霧」読みました 柏の朝活「読書会」

徳永です。こんにちは。

朝の通勤電車で読むには強制収容所の話はヘビー
でしたが、全体の内容は非常に前向きな本です。

物事は比較であったりとか、人間の運命とか、
状況に対する物事の考え方とか、
最悪の状況に置かれた時の態度価値とか、

極限状態の中での人間の心理描写が描かれていますが、
私たちが常日頃生きる上で当てはまることが盛りだくさんです。

前向きに生きられるヒントが書かれた本です。

というような読書の話を、柏の朝活「読書会」ではやっています。

次回は10月14日(木)7時から 柏駅前通りの「モスバーガー」で
朝食を取りながら開催します。

手ぶらでOKですので是非見に来てみてください。

« 「生き方」を読みました。柏の朝活「読書会」 | トップページ | 『本気になればすべてが変わる』 を読みました。 柏の朝活「読書会」 »

コメント

この本から、私も生きるエネルギーをもらいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308341/37304199

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜と霧」読みました 柏の朝活「読書会」:

« 「生き方」を読みました。柏の朝活「読書会」 | トップページ | 『本気になればすべてが変わる』 を読みました。 柏の朝活「読書会」 »