« 『本気になればすべてが変わる』 を読みました。 柏の朝活「読書会」 | トップページ | 朝活「読書会」毎週やってます! »

2010年11月 9日 (火)

「そうだ!葉っぱを売ろう!」を読みました。 柏の朝活「読書会」

「そうだ!葉っぱを売ろう!」を読みました。
著者は横石知二さん。

こんにちは、徳永です。

徳島の上勝町で葉っぱ(つまもの)を商品にするために
奮闘した横石さんと上勝町のお話です。

以前に当ブログで「利他」という事に触れましたが、
まさにこの横石さんは上勝町に対して利他の人であり、
そして本気の人です。

そんな横石さんの熱意にマイナスオーラの町、上勝が
変わっていきます。過疎から少しづつ変わっていきます。
現在では視察が絶えないほどの盛況の町だそうです。

「熱意に勝る説得無し」を感じさせる1冊です。

読書会は毎週木曜日朝7時から熱意をもって開催しています。
てぶらでOKです。関心がありましたら是非のぞいてみてください。

« 『本気になればすべてが変わる』 を読みました。 柏の朝活「読書会」 | トップページ | 朝活「読書会」毎週やってます! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308341/37591855

この記事へのトラックバック一覧です: 「そうだ!葉っぱを売ろう!」を読みました。 柏の朝活「読書会」:

« 『本気になればすべてが変わる』 を読みました。 柏の朝活「読書会」 | トップページ | 朝活「読書会」毎週やってます! »