« | トップページ | 『ソクラテスのカフェ』を読んで  »

2010年12月 1日 (水)

「夢」は僕らのロケットエンジン を読みました。  柏朝活「読書会」

こんにちは、徳永です。

先日ちょっと触れました、
「夢」は僕らのロケットエンジン を読みました。

DVDを見て、セットの本も読みました。

「そんなの無理」という言葉がすべての
可能性を摘んでしまう、というお話。

著者の植松さんはそれを片田舎の工場が
ロケット開発を行うという事で証明しています。

「そんなの無理」から「だったらこうしてみたら」
と言う事で未来は明るいのです、と。

まさにお勧めの一冊でした。

そんな本との出合いがある柏の朝活「読書会」は
毎週木曜日朝7時から40分程度活動しています。

手ぶらでOK。まずは覗いてみてください。

« | トップページ | 『ソクラテスのカフェ』を読んで  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308341/37913598

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢」は僕らのロケットエンジン を読みました。  柏朝活「読書会」:

« | トップページ | 『ソクラテスのカフェ』を読んで  »