« にわかに影響を受けました | トップページ | ハーバードの人生を変える授業 »

2011年2月24日 (木)

学びの輪の広がり

こんにちは、山下洋輔です。
朝の読書会は、平日の朝早く、無理なく継続するという方針です。
夜だと仕事や用事があるし、休日だと朝でも不定期の用事が入ってしまいます。
開催数を増やせば参加者は増えるでしょうけど、それが目的ではありません。
継続は力なりと朝起きは三文の得に挑戦してます。

朝の読書会は、1人でも続けていくという思いで始め、仲間が集まってくれました。
そういった学びの輪が、まち中に広がって、文化的な暮らしができると評判になるようなまちに柏がなればと思います。

最初は、朝活の流行で参加しようとしたら、都内に出ることになりました。そういった取組みが、文化的なまちを作り、魅力となってるんだと実感しました。柏の近所でも読書会が開けるということは、文化的で魅力ある方が住んでいる証拠だと思います。

朝の読書会に参加できないけれど、まちの人同士での学び輪を広げていきたいという人が、同じ時間にツイッターで報告したり、Ustで感想をアップするなど、試してみるのも検討していきたいと思います。

これからも、参加者募集中ですので、声かけてください。
朝おきれない場合は、また次の週に挑戦してみてください。

« にわかに影響を受けました | トップページ | ハーバードの人生を変える授業 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308341/38998328

この記事へのトラックバック一覧です: 学びの輪の広がり:

« にわかに影響を受けました | トップページ | ハーバードの人生を変える授業 »